2015年11月13日

ママラッチshirokumaです♪

先月開催されたながいずみ子育てフェスティバル、親子で参加された方も多いのでは?!
私ももちろん息子と遊びに行って来ましたよ~^^
ということで、大盛り上がりだったイベント当日の様子をママラッチしました。



10月30日(金)ウェルピアながいずみにて、第11回ながいずみ子育てフェスティバルが開催されました。
10月30日はウェルピアがアツかった!ながいずみ子育てフェスティバルレポート
この場所での開催は今年が初めて!


開始早々たくさんの人で賑わっていましたよ~
10月30日はウェルピアがアツかった!ながいずみ子育てフェスティバルレポート


来場者には、子育て・観光関連のパンフレットが配布されました。
10月30日はウェルピアがアツかった!ながいずみ子育てフェスティバルレポート
(写っているのは配布されたものの一部です。)


未就園児対象のこちらのイベント
・子育てサークルの遊びコーナー
・企業による子育て応援コーナー
・キッズランド/バルーンで遊ぼうコーナー
・お楽しみステージ
・ほほえみ&みのり工房さんによる手作りパンの販売
・身体計測、健康相談
と内容は盛りだくさん!


もうすぐ1歳になる息子が夢中だったのは、会場中央で圧倒的な存在感を放っていたこちら。
10月30日はウェルピアがアツかった!ながいずみ子育てフェスティバルレポート

10月30日はウェルピアがアツかった!ながいずみ子育てフェスティバルレポート
わく健クラブ(親子遊び)さんのブースです。
大量の牛乳パックを積んでは壊して・・・大興奮!


もう少し大きいお子さんたちには工作ブースが大人気。
10月30日はウェルピアがアツかった!ながいずみ子育てフェスティバルレポート

10月30日はウェルピアがアツかった!ながいずみ子育てフェスティバルレポート
お母さんに手伝ってもらいながら一生懸命作っていました。


工作が難しいお子さんたちのために、こんな可愛いものを用意してくれていたブースもありましたよ。
10月30日はウェルピアがアツかった!ながいずみ子育てフェスティバルレポート
ハロウィン間近ということで、折り紙で作った可愛いやかぼちゃやおばけたち♪


企業さんによるブースは、お試し品やその商品を使ったレシピが頂けることもありこの行列!!!
10月30日はウェルピアがアツかった!ながいずみ子育てフェスティバルレポート


会場内に設けられたステージでは、親子体操読み聞かせリトミックなど、時間毎に様々な催し物が行われていましたよ~
10月30日はウェルピアがアツかった!ながいずみ子育てフェスティバルレポート

10月30日はウェルピアがアツかった!ながいずみ子育てフェスティバルレポート


そしてこちらのステージで、この日一番の盛り上がりを見せたのはmamacanonさんとくいしんぼ~んさんのコラボステージ!
演奏が始まると、その楽しい音色に誘われるように人がどんどん集まってくる♪
10月30日はウェルピアがアツかった!ながいずみ子育てフェスティバルレポート

10月30日はウェルピアがアツかった!ながいずみ子育てフェスティバルレポート


トクサンジャーもゲスト出演!ママたちもノリノリでしたよ~
10月30日はウェルピアがアツかった!ながいずみ子育てフェスティバルレポート
わが家の息子も大興奮で、ステージに釘付け!
未就園だとなかなかこういう機会がないんですよね~生の楽器演奏を聴かせることも出来て良かったです^^


アリーナの外ではほほえみ&みのり工房さんも出店。
大人気過ぎてパンは即売り切れでした><
10月30日はウェルピアがアツかった!ながいずみ子育てフェスティバルレポート
(私も間に合わず、ほとんど売れてしまったあとの写真…)


こちらはイベントに出展している方々を紹介するスペース。
10月30日はウェルピアがアツかった!ながいずみ子育てフェスティバルレポート
母歴11カ月の私は初めて知る団体さんばかり・・・素敵な情報がたくさんゲットできました。



開始~終了までいたのですが、来場者は絶えることがなく大盛況!
運営スタッフの方々・出展者の皆さん、本当にお疲れ様でした。
次回の開催も楽しみです~^^




★⭐★長泉ママラッチ★⭐★http://mamarazzi.jp/


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
「みんなで子育てするまちシンポジウム」が開催されます!
歯医者さんでお祭り?!家族みんなで虫歯ゼロを目指そう!
この夏の思い出に…子どもと一緒におしゃれしよう♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 「みんなで子育てするまちシンポジウム」が開催されます! (2016-03-02 20:01)
 歯医者さんでお祭り?!家族みんなで虫歯ゼロを目指そう! (2015-08-26 12:12)
 この夏の思い出に…子どもと一緒におしゃれしよう♪ (2015-08-04 08:11)

Posted by shirokuma at 23:01│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
page top