2016年12月17日

ママラッチ2期生shirokumaです♪
4月に復職して早8カ月...毎日慌ただしい日々を送っています^^;
「そろそろ息抜きしたーい!!!!!」
というわけで、オープンしたてのこちらのお店へお邪魔して来ました。


246号線沿い 南一色交差点のすぐそばにあるクレマチスの麓の珈琲舎さん!
今年も頑張ったママたちへ☆日本一おいしいコーヒーで至福の時間を


ホームページで見たおしゃれな内装に惹かれて伺うことを即決したものの...実は私、コーヒーが飲めないんです^^;
というわけで、コーヒー好きなメンバーと一緒にママラッチしてきました!


店内に入るとホームページで拝見した通り!
落ち着いた雰囲気で素敵~♪
今年も頑張ったママたちへ☆日本一おいしいコーヒーで至福の時間を

今年も頑張ったママたちへ☆日本一おいしいコーヒーで至福の時間を


大通り沿いにも関わらず、店内は静かでとっても居心地がよかったです。
今年も頑張ったママたちへ☆日本一おいしいコーヒーで至福の時間を



こちらがオーナーの柴山さんご夫妻。
マスターは数年前まで、都内で働くバリバリの営業マンだったそうですよ。
今年も頑張ったママたちへ☆日本一おいしいコーヒーで至福の時間を


早速お店のコーヒーについて伺ってみると「うちのコーヒーは日本一おいしいんですよ。コーヒーが苦手な人でも飲めます!」とこの表情^^
今年も頑張ったママたちへ☆日本一おいしいコーヒーで至福の時間を


注文時にはこちらの棚から自分の好きなコーヒーカップを選んで使うことが出来ます♪
素敵なものばかりで目移りしてしまいました。
今年も頑張ったママたちへ☆日本一おいしいコーヒーで至福の時間を


こちらのお店で取り扱っているコーヒー豆はスペシャルティーコーヒーといって、世界流通量のうち1%しか出回っていない貴重な豆なんだとか!


数種類ある豆の中から、コーヒーが飲めないという私には<さくら>をオススメしてくださいました。
今年も頑張ったママたちへ☆日本一おいしいコーヒーで至福の時間を
ブラックコーヒーを飲むのはたぶん10年ぶり位の私。


おそるおそる飲んでみると...
『え?これコーヒーなの?!』というほど苦味がなくて美味しい!
苦みや渋みが苦手で完全にコーヒーを敬遠していた私ですが、これは本当に飲みやすくて感動~!!


コーヒー好きな方には<クレマチス>がおすすめ。
口に入れた瞬間の味と後味が全く違っていて、豆によってこんなに味の変化があるなんて驚きでした!


コーヒーにミルクを入れて飲む方も多いと思いますが、こちらではコーヒーフレッシュではなく温めた牛乳を出してくれます。
コーヒーが苦手な方には、その牛乳を使ったカフェオレもおすすめ♪
今年も頑張ったママたちへ☆日本一おいしいコーヒーで至福の時間を
妊娠・授乳中の方には嬉しいデカフェもありましたよ。


お食事やデザートは、素材にこだわってコーヒーと合うように考えられています。
ケーキやタルトは某有名ケーキ店に依頼して、お店のために特別に作ってもらっているそうです。
今年も頑張ったママたちへ☆日本一おいしいコーヒーで至福の時間を
こちらはピーカンナッツのタルト(季節限定)です♪


食事のメニューの中で一番人気は<柏幻霜ポーク>というコラーゲン豊富な豚肉を使ったカレー。
野菜もたっぷりで女性にはうれしいメニューです^^
今年も頑張ったママたちへ☆日本一おいしいコーヒーで至福の時間を
カレー・スープのセット(1,000円)、プラス300円でコーヒーが付けられます


「ホッと一息つきたいなぁと思ったときに、気軽に立ち寄ってもらいたいんです」というマスターの言葉どおり、とっても居心地がよく2時間も(!)滞在してしまった私たち。


しかし気になるのは「こんな落ち着いた雰囲気のお店に、子連れで行っても大丈夫?!」ということ...


でもご安心を!
ご自身も子育て経験のあるマスターの奥さまからは「全然大丈夫!このお店でおしゃれな時間をママたちにも過ごしてもらいたいんです」というなんとも嬉しいお言葉をいただきました♪


実はこちらのお店には個室があるんです~子連れにはとってもありがたいですよね!
今年も頑張ったママたちへ☆日本一おいしいコーヒーで至福の時間を


こちらの小上がりのスペースには赤ちゃんを寝かせてもOK。
ベビーチェアの用意もあるそうですが、ベビーカーのまま入店することも可能です。
今年も頑張ったママたちへ☆日本一おいしいコーヒーで至福の時間を
(個室利用時は、事前に電話予約または空き状況の確認をおすすめします)


一人でゆっくり過ごすもよし、子どもやママ友と楽しく過ごすもよし、カウンターに座ってマスターとおしゃべりするもよし♪

その日その時の気分で、いろんな過ごし方が出来そうです^^

内容や予算に応じて、食事の内容やお店の貸切などは随時相談にのってくださるそうですよ!


今なら店内で販売している器やコーヒーセットを、クリスマスラッピングしてもらえます。
美味しいコーヒー豆と一緒に、おしゃれなマイカップのプレゼントなんていかがですか?^^
今年も頑張ったママたちへ☆日本一おいしいコーヒーで至福の時間を

今年も頑張ったママたちへ☆日本一おいしいコーヒーで至福の時間を
(ちなみに☆こちら☆からマスター直伝!美味しいコーヒーの淹れ方がチェックできます)




【クレマチスの麓の珈琲舎】 

☆2017年8月7日 店舗情報を一部更新しました☆

HP:http://r.goope.jp/cfc/top
電話:055-955-9530
定休日:水曜日
営業時間:10:00~22:00
※年内は12月30日(金)まで・年明けは1月2日(月)からの営業になります(10:00~18:00の短縮営業)

☆コーヒー豆の販売・ドリップコーヒーのテイクアウトもあります☆

<駐車場について>

使用可能な駐車場は以下の3箇所です。
今年も頑張ったママたちへ☆日本一おいしいコーヒーで至福の時間を

①店舗前:ラインはありませんが4~5台ほど並列して停められます。

②関道ビル地下駐車場(高さ制限1.8mまで)
今年も頑張ったママたちへ☆日本一おいしいコーヒーで至福の時間を
店舗正面に向かって左側に入口があります。高さ制限がありますのでご注意を!

③関道ビル第2駐車場
今年も頑張ったママたちへ☆日本一おいしいコーヒーで至福の時間を
店舗の道路向かいにある歯科医院脇を入ると右手にあります。
関道建設さんと共用の駐車場になります。
写真では〔関道建設 社員駐車場〕となっていますが、現在は店名入りのものに変更されています。

※※※掲載内容は平成28年12月16日現在のものです※※※

☆★☆長泉ママラッチHPはこちらから☆★☆




同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
2017年も残りわずか・・・帰省のおみやげはお決まりですか?!
さらに子連れにやさしく☆クレマチスの麓の珈琲舎さんの新サービスをママラッチ
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 2017年も残りわずか・・・帰省のおみやげはお決まりですか?! (2017-12-24 22:46)
 さらに子連れにやさしく☆クレマチスの麓の珈琲舎さんの新サービスをママラッチ (2017-08-09 11:17)

Posted by shirokuma at 11:38│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
page top